読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

後悔しない別荘選び

ブログのタイトルの割に玄人っぽいことを嘯き始めた生意気などんぐり太郎です。

 

この季節になりますと、軽井沢の不動産屋さんから別荘の広告がばんばん届くのであります。

当家の場合は追分荘に入ってからまだまる3年も経っていないのでありますが、世間には車を買い替えるように別荘を買い替える方もいらっしゃるのでありましょうか。

幸いにして追分荘は高気密住宅でしかも床暖完備ゆえオールシーズン対応。氷点下10度にも逃げ出すことはないのでありますが、明らかに夏仕様ゆえ冬の間は人っ子ひとり寄り付かないような家も周囲にはかなり多くございまして。

そういう物件はもはや売れないのでありましょうか、広告にあるのはどれも暖かそうな近代建築ばかり。

もちろん夏場しか利用しないという方もいらっしゃるにせよ、これから別荘をお求めの方には多少値は張ったとしてもオールシーズン対応の物件をオススメしたいであります。

三度冬を越してみて、やはり冬こそ軽井沢の醍醐味を味わえるというのが実感でありまして。

今はまだ朝夕の寒さも残る時期。冬も存分に楽しめる別荘選びなら今が勝負やも知れませぬ。

f:id:oiwakedoggies:20170424121953j:image

 

※くるみママ追記

暖かい家はケンニャンフレンドリーでもってこいです!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ