読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

レモンのラーメン

この暑さで早くも夏痩せしそうなどんぐり太郎です。

 

東京も日中の最高気温が20度を超えることが当たり前で、夏日を記録した日もあるであります。

都会であくせくと額に汗して働きながらも、時おり軽井沢の気温の変化が気になるでありますが、こちらももう氷点下などとはほど遠く、先回の離軽時に凍結防止の床暖をオフにしたことも、タイヤをノーマルに履き替えたということも、判断としてはまったく正解でありました。

いやしかし、春を通り越していきなり初夏というか夏の様相となってまいりました今日この頃。早くも冷たい麺が恋しくなってまいりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170421160147j:image

レモンのラーメン。

スーパーの店頭でこんなものを見つけたであります。

レモンの酸味と和風だしの取り合わせという新感覚の冷やしラーメン。

 

f:id:oiwakedoggies:20170421160200j:image

どんぐるみ家では輪切りのレモンやスプラウト、厚切りチャーシュー、味玉なんかもどっさり盛り付けましてこのボリューム。

この夏の軽井沢の定番にしたいでありますね。

 

ダイエットどころではありませぬ。

 

※くるみママ追記

うーん、盛り過ぎじゃない? 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ