ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

くるみママの独り追分奮戦記(下)

どんぐり太郎が居ない間はHey!Hey!なくるみママです。

 

グイグイ、マイペースでいつも一緒だと出来ないことにチャレンジ。

 

どんぐり太郎からは通勤電車はいつもの三割減というメールを貰い、しおらしく頑張ってと返事。早く軽井沢へ戻ってきてね、と。

 

でもこちらもそれまでにすることが。

 

今日のテーマは、外でブレックファースト。

7時にお店に電話をするとまだ予約が取れると。

 

で、行ってきました。某レストラン。

 

18号も仮宿交差点近くの二股を越えると、鳥井原方面は結構スイスイ。2日は正式にはまだGW前ですからね。

 

駐車場も混んでなく、駐車もストレスフリー。

 

これがやりたかったのよと、心の中でガッツポーズでお店に入ってからは、ちと雲行き怪しげ。

 

えっ、なんか席への案内は遅いし、オーダーを取りにもなかなか来ない。周りの席は全て予約席の札が置いてあって来客を待っている状態なのに。

 

ようやくお願いして、相当な時間が経ってから出て来たお料理はこれ。サイドに出る物の出来上がりに合わせて提供されるので、なんだかもう食事に暖かさもありません。

 

f:id:oiwakedoggies:20170504181350j:image

 

やっぱり東京に近いスタイルだと、東京のレベルを期待してしまうから、ちょっと残念な感じ。でも比べること自体間違ってるのかもしれませんが。

 

それでお勘定をお願いしたら、ちょうど二組お客さんが入ってきて手が回らないらしく、全然対応もして貰えず。

 

さすがに一時間近い食事に早飯のくるみママは呆れ、不完全燃焼。

 

どんぐり太郎に愚痴のメールを入れると、

 

少しのことにも先達はあらまほしきことなり。「徒然草」より。

 

ですって。

ハイハイ、やっぱり二人で良く佐久へ向かっていく理由は分かったわ。

早く帰ってきて夜は佐久の南山で焼肉を食べましょうね!

 

以上、くるみママ奮戦記でした!

 

※どんぐり太郎追記

雑誌がもてはやす朝飯なんて信用ならんといつも言ってきたであります。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ