ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

東京発18時40分のドラマ

演歌からパンクまで。

音楽は何でも愛するどんぐり太郎です。

 

結果的にカレンダー通りの休暇になってしまったどんぐり太郎。くるみママを追分荘に放置して、東京で独身生活をエンジョイする、もとい、余儀なくされることまる2日、ようやく愛する妻のもとへ。

 

f:id:oiwakedoggies:20170502193634j:image

やはり連休後半突入前夜でありますゆえ、東京駅はたいへんな混雑でありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20170502193647j:image

それにしても、かつて上野発の夜行列車ではるばる青森駅まで行って連絡船に乗り換えていた時代があるわけでありますが、今や新幹線まで繋がっているのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20170502193703j:image

おぉ、昏れなずむ帝都。

昏れなずむ街の~♪

思わず詰まった鼻で「人と~いう字は~人と~人が~支え合った字で~」と板書しつつ授業をしたくなる心境でありまして(わかる人だけ分かってくださいませ)。

 

f:id:oiwakedoggies:20170502193729j:image

もちろん指定席はいっぱいであります。

どんぐり太郎のとなりは家族連れの、どんぐり太郎と同じような年恰好のお父さん。

広げたiPad miniのタイトルをスクロールしておられるのでありますが、ビジネス本の隙間に艶めかしい写真集の類いがちょこちょこと。いや、大量ね。この助平。

ってな念が通じたのか、『嫌われる勇気』を読み始めたお父さん。

頑張れお父さん。無理に嫌われなくてもいいでありますから。

 

んなことしておりますうちに、もう佐久平

 

※くるみママ追記

おかえりなさい!ずっとウチでお掃除して待ってたの (笑)!

 

※どんぐり太郎再追記

へぇ、そうでなのでありますか。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ