ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

GWは前半勝負のカタヤマ

本名はゲオルグ・アイネクライネ・シャウエッセン・ゲパルト・どんぐり太郎・ナハトムジークです。

嘘です。

 

御代田にあります肉のカタヤマさんは、正式名称が「ファインコスト・メッツゲライ・カタヤマ」なのだそうでありますね。「肉屋とデリカテッセン」ということでありますが。

もっとも、これをフルネームで呼んでいるうちに他のクルマが入って駐車場が満車になってしまうというのが、連休中のカタヤマさんでありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170510093839j:image

 

なので、この連休は前半の土日のうちに参上して、必要なものをまとめ買いしておいたであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170510093909j:image

 

お目当はこちら。

特製ベーコンであります。

正式名称は「ベーコン・ストューリンゲン」だそうで。「ベーコン・シチュー人間」と言ってもたぶん似たように聞こえるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170510093932j:image 

当家ではこれをカリカリに焼いて、さらにキッチンペーパーで脂抜きしてからいただくであります。

ベーコンそのものからかなりの脂が出るため、もちろんサラダ油などは必要なしであります。

追分荘の朝食には欠かせないアイテムであります。

 

※くるみママ追記

少し燻したようなお味で絶品です。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ