ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

萌黄色の季節

着るものについては色彩センスゼロのどんぐり太郎です。

 

山肌を覆う木々の色の変化を見るのはこの季節の楽しみの一つでありますが、春から初夏にかけての典型的な色といえば、やはり常緑の深い緑の間から染み出すように生えてくる新緑の萌黄色でありましょうか。

文字面は黄色でありますが、これはもちろん緑の派生でありまして、豊かな色彩感覚を持つ日本人ならではの洒落た表現であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170516140941j:image

典型的なのはこのあたりでありましたか。

これは去る連休のただ中、上田の別所温泉に向かう道中で見た当地の山であります。やはり佐久軽井沢地域とは少し様相の違う風景でありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20170516141000j:image

f:id:oiwakedoggies:20170516141012j:image 

話のついででありますが、こちらが別所温泉「あいそめの湯」。500円で入れるリーズナブルな公共施設であります。

正直いって??な感じではありましたが。それこそ話のタネに立ち寄ったまで。

 

※くるみママ追記

 ロビーで野菜を売っていましたが、新鮮さと安さにびっくりしました。

 

 お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ