読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

FM軽井沢発の名曲

歌唱がマズイので歌詞入りの音楽は作らないどんぐり太郎です。

 

f:id:oiwakedoggies:20170516212046j:plain

FM軽井沢のCMソングでかねてから気になっている曲が2つありまして。いちど問い合わせてみようと思いながら放置しておりましたところ、ずっと前にその話をした知人が局ではなくCMの出稿元の会社にいつの間にか問い合わせてくれていたであります。

そのCMというのは別荘販売のタカラクリエイトさん。

 


ある元和製フォーク歌手の郷愁


1曲めはしゃがれた声のシブいフォークソングでありまして、いったい誰が唄っているのかと思ったらなんと今は亡き桑名正博さんによる1998年の曲であります。はあ、納得。
この『ある元和製フォーク歌手の郷愁』のサビ部分がCMに使われておりました。
ただ、この曲の入ったCDは見つからず。名曲ゆえ残念であります。

 

 

TREASURE

TREASURE

 

 

最近の同社のCMには新たに別の曲が使われておりまして、こちらは諸岡ケンジさんという人の『TREASURE』というアルバムに収録されている『風の中のストーリー』という曲の2番が使われております。

どちらもタカラクリエイトの社長さんのセレクトなのだとか。桑名さんとも生前は親しくされていたようであります。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎が気に入ってその曲ばかり家でかけるので、いささか困っています。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ