ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

怒りのスポーツ新聞

プンスカ。プンスカ。

どんぐり太郎です。

 

いつも追分の土曜の夜といえば、先日もご紹介したとおり「寅さん」で平和な時を過ごすのでありますが、先週末はさすがに拳闘の夜でありまして、ことに世界初挑戦となる村田諒太選手の試合は文字通り固唾を呑んで見守ったわけであります。

 

が、あの結果。

手数の多さを重視するのがWBAの基準だそうでありますが、それにしてもダウンまで奪われてクリティカルヒットもガンガン食らったチャンピオンが勝利とは本当に解せませぬ。

ふだんボクシングなど観ないくるみママもさすがに怒り心頭。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170522162635j:image

翌日、東京へ戻る道で立ち寄ったコンビニで、コーヒーと一緒になぜかスポーツ新聞を買ってきたくるみママ。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170522162649j:image

「なんでこれだけしか記事が出てないのよ!」

どこかに解説があると期待したのでありますが空振り。

怒りの再生産であります。

 

まあ、試合には負けたものの、村田選手が世界一強いことはわかったのでありますから。

 

※くるみママ追記

なんかビギナーにも理解出来る試合結果じゃないと消化不良に陥ります。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ