ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

最後の手段は自給自足?

パクチー置いてないスーパーにプンスカ。

どんぐり太郎です。

 

当家は無類のデリシア中込店ファンでありまして、至近のツルヤさえ尻目にすっ飛ばしていくのでありますが、唯一の難点はパクチーを置いてないことであります。

これだけブームになって世間にはパクチアンもたくさんいるわけであります。当家などはパク太郎とパク美の夫婦でありますし。

とはいえブームはもしかしたら極めて都会的な話で、中込近辺のご家庭の皆々様におかれましてはカメムシの如き悪臭を放つ奇草ぐらいの扱いであるやもしれませぬ。

 

ええい。

ならば自ら栽培いたしまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20170531191121j:image

直売所で苗を買ってまいりまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20170531191212j:image

庭に植えたであります。

農家さんによるとパセリのようにばんばん生えてくるとか。週末の滞在ごとの必要量なら自給自足できるやも。

 

f:id:oiwakedoggies:20170531191244j:image

ついでに行者ニンニクも植えたであります。雑草と区別がつかないでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20170531191353j:image

そのうちに庭をパクチーと行者ニンニクだらけにしてさしあげるであります。

 

※くるみママ追記

そしたら浮いた費用でチューハイ一本!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ