ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

連敗の悲哀

最近、寝付きの悪いどんぐり太郎です。

 

スポーツ界隈では読売ジャイアンツの歴史的連敗記録ばかりが騒がれておりましたが、その陰で我が東京ヤクルトスワローズも実は連敗街道をひた走っておりますことを世間の多くの方はほぼ意識しておられないようで。

どうせもともと弱小球団であります。読売ジャイアンツ樣あってこそのプロ野球でありますし、ノムさんの率いた90年代のまさかの黄金期を謳歌してもなお昔気質で打たれ強い我らヤクルトファンゆえ、たかが1ケタ連敗などまだ物の数ではないのでありますが、さすがに1970年に引き分けをはさまずに記録した不滅の金字塔である16連敗もそろそろ視野に入ってまいりますと、心のざわめきを隠せなくなってくるのでありますね。

とはいえ我が家では今や野球中継を観るのはたとえ読売以外の他球団であってもご法度。スマホで経過をチェックしているのがバレるだけでもくるみママの逆鱗に触れるという極限のピリピリ状態でありまして、こうなるとアンチ読売のはしくれでありながらどうか頼むからジャイアンツよ勝ってくれと心の底から願い水垢離する日々であります。

ただ、くるみママにひとこと苦言を申しますと、負け続けて苦しんでいる時に温かいエールを送るのが本当のファンだと思うのでありますが。

ともあれ読売さんはようやく連敗脱出のようで。ヤクルトはまだ闇の中でありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20170609170833j:image

 

玉三郎追記

このさいおかみさんはオレッチと一緒にタイガースを応援するにゃ。

 

※くるみママ追記

あなたタイガースファンだったの??

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ