ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

ならば南コースで中軽まで

日々反省のどんぐり太郎です。

 

先日、追分から18号も千ヶ滝通りも回避して中軽の佐藤肉店までたどり着く経路をご紹介いたしましたところ、千メートル道路から千ヶ滝の別荘地を抜けてゆくクネクネの道は無駄にスピードを出す不届きな車が横行してトラブルになったりなど、ご当地の別荘の方々にとっては静かな生活が乱されて迷惑なことこの上ないということでありました。

公道を走って何の文句があろうなどと無粋なことは申さぬが風流人の習い。はからずも寄せられました切なる苦情に対し当家は猛省の限りを尽くしまして、上側の皆々様の静かな別荘ライフに最大限配慮申し上げたコースをとることにした次第であります。

それがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20170615154525j:image

南コースであります。

信濃追分の駅前を抜け、仮宿の先を中軽カントリー沿いに行き、ケーヨーデイツーを右手に上ってきて18号を横切り、というコース。

信濃追分駅前のすれ違いがいささか難所ではあるものの、こちらは地元の方々もよく利用されるごく一般的な生活道路でありますゆえ、どなた様もご異存はないかと。

 

※くるみママ追記

これなら怒られないかしら?

ていうか、意地張ってないで18号も使いなさいよ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ