ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

次はジャングル開拓?

七夕ばたばた。

どんぐり太郎です。

 

東京はどちらかといえば空梅雨の様相でありますが、全国的には気になる雨続きであります。

九州地区を中心に線状降雨帯がそうとうな雨を振らせているようでありますが、被災された方々には心よりお見舞申上げるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170707112244p:image

東京におりましても気になるのは追分の天気。今日あたりはさすがに晴れ渡っているようでありますが、日々、雨雲の動きを注視しております。

何しろ今年の軽井沢地域は雨の量が例年より多いのでありましょうか、いろいろと異変続きでありまして、草の生え方にしても木々の葉の茂り方にしても昨年とは比較にならないほどボーボーなのであります。

次回の追分滞在は再び草刈正雄と化す覚悟。ジャングルとなりつつある庭と玄関、そして家の前のスロープまで、伸び放題の草を一網打尽にしてやるであります。

 

※くるみママ追記

ようやくうちの草刈正雄にエンジンがかかったようです!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ