ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

テレビはこちら側にいてこそ

比較的テレビっ子のどんぐり太郎です。

 

テレビ東京『なんでも鑑定団』の収録に行ってきたであります。ブツを鑑定してもらったわけではなく、夫婦で観覧であります。

仕事柄、メディアの裏側を覗くこともしばしばでありますが、テレビの1時間番組の収録現場となると実に久方ぶりでありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20170710203021j:image

場所はテレ東の天王洲スタジオ。実は別件で何度も訪れておりますが、勝手知らぬふりをしてADさんらの指示に従い、ちゃんとお約束どおりお上りさんよろしく天井を見上げながら口をぽかんと開けてみせて差し上げたであります。

 

どんぐるみ家では欠かさず観る番組でありますが、こういう収録というのは何と申しますか、ダラダラ長いのであります。何しろ素人さんが喋るわけでありますから、トークなども実に冗長でありまして、1時間の番組にかかった時間がざっと2時間。しかもこの収録部分が番組全体の半分ぐらいに相当するわけでありますから、3分の1か4分の1に編集されてしまうということでありますね。

2時間座りっぱなしでひたすら疲れ、ほぼ脱水症状のどんぐるみ夫婦でありました。

やはりテレビ番組はお茶の間で眺めているのがいちばんであります。

 

※くるみママ追記

観覧席に背もたれがあるといいのですがね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ