ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

本格自動運転にぬかよろこび

ナマケモノより怠け者のどんぐり太郎です。

 

アウディがいよいよ本格自動運転車を発売するという記事が日経の一面にドンと載っておりまして。

とうとうこの日が来たかと色めきだったのもつかの間、よくよく見たらけっこうな制限付きの自動運転であります。

つまりは、高速道路で渋滞しているときに手放し運転ができますよという類。これを「レベル3」というそうでありまして、本当の意味での自動運転というのはまだまだ先の話のようで、なんだかなあな気分なのであります。

テクノロジーもさることながら、事故が発生した際の責任の所在など法整備の方もいっこうに進んでおらず、居眠りしたまま気づいたら追分荘に着いていたなどという夢のような世界はそれこそ夢のまた夢であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170712111456j:image

写真出典:アウディ

 

※くるみママ追記

大丈夫。どんぐり太郎が居眠りしている間にくるみママが追分まで運転してあげるわよ!

 

※どんぐり太郎再追記

グースカピー。


 お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ