ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

まとめ買いという当たり前

学習能力の低いどんぐり太郎です。

 

週末軽井沢生活もすでに3周目に入るどんぐるみ家でありますが、最近になってようやく学習したことがありまして。

とにかく滞在中は買い物にばかり時間を取られているような気がして、どうもおかしいと薄々感じていたのであります。

なぜ買い物ばかりしているのでありましょうか。

単純な話、計画性がないために次の日の食事のことまで頭が回っていなかったからであります。

たとえば金曜日の夜に軽井沢入りする際はデリシア軽井沢店に立ち寄るのでありますが、そこで買うのはその日の夕飯と翌朝の朝食まで。どうせ昼はどこかに出て食べるからいいやということでありますが、そこに「明日の夕飯はそのとき考えればいいや」という思いも加わるのでありますね。

そこからが悪循環。ランチに出かけてその足で買い物となると、ざっと3時間以上潰してしまうことになるわけであります。正午に出たとして帰るのは早くても午後3時。くるみママのスイーツ漁りまで加わると午後4時。なんやかんやで帰るとすぐに夕暮れ時で、結局今回も買い物して終わってしまった、となるのでありまして。

そこでようやく気づいたのでありますが、

 

 f:id:oiwakedoggies:20170716140520j:image

要は金曜日の夜の買い物で日曜日の朝食までをカバーすればいいだけの話でありまして。

当たり前に気づくことで成長するどんぐるみ家であります。

 

※くるみママ追記

軽井沢マツヤがデリシアに変わり、更に最近では金曜日の遅まで品揃えがしっかりし始めたことで買物パターンが変わったみたいです。軽井沢は基本、夜の店仕舞いが早いのでデリシアは助かります。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ