ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

急患

かつて一度だけ救急車で運ばれたことのあるどんぐり太郎です。

 

追分の土曜日、どんぐるみ家に急患が。

当家の次男犬、八十助であります。

朝、こやつがベッドから降りようとした際、金切声を挙げたのであります。

さてはくるみママが誤って踏んづけたかと思いきやそういうことではなさそうで。

その後も何度か、突如としてキャイ〜ンであります。

見れば右前脚を引っ込めて抱き抱えるような仕草。これは何かの拍子に痛めたに違いなく。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170716140610j:image

というわけでありまして、佐久でのんびりサウナにでもという思惑は吹き飛びまして、急きょ佐久方面の動物病院へ。

噛みつき防止カラーまで付けて脚を調べたのでありますが、特に痛がる様子もなく。

結局、痛み止めの注射をして薬を処方していただいた次第。

その後は一度か二度奇声を挙げたぐらいで特に変化もなく、試しに散歩に連れ出しても元気に歩いておりまして。

ケモノは話せないゆえ、こういう時は実に心配でありますね。

ともあれ、こちらにも行きつけの動物病院を持っていて正解でありました。

 

※くるみママ追記

痛み止めが効いてぐっすり寝たら痛みは取れたようでちょっと安心。こんな時位はとたくさん抱っこ抱っこして過ごしました。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ