ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分そば散歩

あなたの〜♪

けしてお邪魔はしないから〜♪

おソバに〜♪

置いてほしいのよ〜♪

ぴんから太郎です。

 

近ごろはめっきりソバ派に改宗したどんぐるみ家。

追分では徒歩圏内にもおそば屋さんがありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170719152937j:image

追分宿の中ほどにある「ささくら」はけっこうな繁盛店であります。

先日は連休ということもありまして、ふだんよりいくぶん混み合っておりました。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170719152955j:image

こちらの石臼挽きのおそばはよくある不揃いな手打ちとは違って茹でムラもなく、噛みごたえ十分で喉越しも爽やか。そばつゆもダシが上品で、つるつると何箸もいけてしまうであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170719153015j:image 

これに山菜おろしを添えまして。どこまでローカロリーなのでありましょうか。ヘルシーすぎて身体が大地と同化してしまいそうであります。

ギトギト脂のラーメンからの落差が激しすぎるでありますね。

 

 

※くるみママ追記

個人的には先日のかぎもとやさんより好きなタイプのおそばでした。

どんぐり太郎いわく、これからおそばの持ちネタを小出しにして、しかもどんどん美味しいお店に連れて行ってくれるとか。

出し惜しみしないで!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ