ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

オープンカフェから眺める静かな観光地

サバ? ウィ、サバビヤン。

カツオ? コラァマテ。

どんぐり太郎です。

 

追分宿もこの季節になりますと、中山道の宿場風情を見物に来るわずかな観光客になんとかお金を落としていってもらおうとようやく重い腰を上げて商売っ気らしいものを見せるようになりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170720152141j:image

そばをいただいた後はにわかオープンカフェで一息であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170720152159j:image

こちらはタイル細工のお店で、軒先でカフェを営業中であります。

幸いどんぐり太郎が分類するところの「味方」でありまして、ちゃんと灰皿も。

もっともアイコス派のどんぐり太郎にもはや灰皿など必要ないのでありますが。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170720152220j:image

こちらの隣には駄菓子屋さんがありまして。

13時半まで休憩中ということで、店先まで来て引き返してしまった親子連れが2組。

何と申しますかねー。

おかげで追分は今も静かな土地であります。

 

※くるみママ追記

いくらなんでももう少し欲を出してもいいのでは??


 お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ