ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

佐久長聖の夏終わる

野球部の弱い高校を出たどんぐり太郎です。

 

まことに野球部の強い学校というのは羨ましい限りでありまして、どんぐり太郎の場合、母校にいちおう歴史だけ長い野球部はあったものの、1回戦で勝ち星でもあげようものなら甲子園出場が決まったかのようなお祭り騒ぎになるほどでありました。

近隣にも強豪校はなく、甲子園というのは実に遠い存在だったのでありますが、最近は岩村田にある佐久長聖高校を地元の雄のように応援してきたであります。

 

が、しかし、

 

松商学園4 0 0 0 0 0 0 1 0=5

佐久長聖0 2 0 0 1 1 0 0 0=4

 

古豪・松商学園との決勝は惜しくも4−5という接戦に敗れ、夏の大会2年連続出場はならず。昨年この同じ対戦では6−2で勝利したのでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20170724140247j:image

佐久長聖もさることながら、実は同じ岩村田のまさにその名を冠した岩村田高校もちゃっかり準決勝まで進出していたのでありまして。準決勝で松商学園の猛打に粉砕されたものの、今年は「100キロ王子」などと揶揄された2年生エースの内堀光陽くんがなみいる強敵を最速106キロの直球と80キロ台の変化球で翻弄し、ベスト4という大健闘をみせてくれたであります。

佐久の「100キロ王子」、来夏も注目でありますね。

 

※くるみママ追記

軽井沢高校にも注目してね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ