ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

雨の追分で運動ノルマ達成

孤独のアスリート、どんぐり太郎です。

 

先週末も軽井沢は雨模様でありまして、当然ながらケンズのお散歩はおあずけ。

ケンズの落胆もさることながら、どんぐり太郎的にもたいへん困った事態になるのであります。

と申しますのも、

 

f:id:oiwakedoggies:20170731143455j:image

こちらであります。

iPhoneとアップルウォッチが連携したこの「アクティビティ」なるアプリ。

早い話が、歩行量、ゼイゼイした時間、立っていた時間という、その日の運動量を記録するものでありまして、この日は昼前の時点で家の中を走り回って稼いだものの、まったく予定に足りておりませぬ。

 

f:id:oiwakedoggies:20170731143518p:image

何しろ平日なら普通に生活していれば軽くクリアできる運動量なのでありまして、7月は実に3日から連続で1日のノルマ(6000歩、ゼイゼイ30分、スタンド機会12時間)をクリアしていたのであります。

ともかくもくるみママに煩がられながら家の中を走り回りまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170731143535j:image 

なんとか夜までにクリアした次第。

家の中で5キロも歩く人はなかなかいないはずであります。

 

※くるみママ追記

もう、朝から晩までバタバタうるさくてうるさくて、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ