ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

絶品! 味噌チーズ

何にでも味噌をつける名古屋に暮らしたことのあるどんぐり太郎です。

 

転勤族だった父とともに全国を旅してきたどんぐり太郎でありますが、名古屋時代はほぼトラウマでありまして。四方八方をドラゴンズファンに囲まれ、友達が遊びに来た際も我がヤクルトスワローズの帽子と松岡弘投手の下敷きを机の引き出しに隠し、屈辱に耐えながら一緒に「燃えよドラゴンズ」を口ずさんだのは暗黒の歴史であります。

食べるものもカルチャーショックの連続でありました。カツに味噌をかけて食す習慣に触れたときは、心底この人々を野蛮人だと蔑んだものであります。

とはいえ住めば都と申しますか、そんな異国情緒あふれる生活にも少しずつ慣れまして、心のツバメ魂が竜神に食い破られることこそなかったものの、味噌カツ、味噌おでん、味噌煮込みうどんには完全に手なづけなれてしまった感が。今では自他ともに認める無類の味噌好きであります。

 

それゆえ、

 

f:id:oiwakedoggies:20170731144437j:image

デリシア軽井沢店で見つけたこの「味噌チーズ」にはもちろん一目惚れでありまして。開けずとも味は読めるであります。

じっさい食しても味噌とチーズというのはどんぐり太郎とくるみママ以上の相性なのでありますね。

適度な辛さと甘さ、その隙間を突き抜けてくるチーズの風味。

おつまみによし、小腹が空いたときのスナックによし、塩系のパスタに乗せてよしであります。

ぜひお試しあれ。

 

※くるみママ追記

キュウリに挟んでも、オムレツに入れてもいける憎いヤツ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ