ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

発地市庭は天気を見極めて

人混みが嫌いなどんぐり太郎です。

 

またこの季節がやってきたと思うと実に憂鬱なのでありますが、必ずこの時はやってくるのでありまして。

ええ、夏のハイシーズンであります。

軽井沢では幹線という幹線が軒並み渋滞になりまして、昼間は本当に身動きがとれなくなるのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20170731144955j:image

f:id:oiwakedoggies:20170731145012j:image

先週の発地市庭は時おり小雨の降るの中この通りでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170731145028j:image

ちょうど神楽の見世物がありまして、可愛らしい巫女さんが小さなお子さんたちにお菓子を配る微笑ましい光景も。

 

f:id:oiwakedoggies:20170731145048j:image

とはいえ、いろいろと魅力的な品も増えてくる時期。1本500円也のトウモロコシほか、何気にどっさり買い物をしてしまうどんぐるみ家なのでありました。

ただ、目玉のホウレンソウは天候の影響なのか、日曜日の朝10時半時点で品切れでありまして。

農産物はお日様の賜物ゆえ、発地市庭は天気を見極めて訪れるのが得策やもしれませぬ。

 

※くるみママ追記

くるみママも巫女衣装着ちゃおうかしら??

 

※どんぐり太郎再追記

罰当たりであります。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ