ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分入りの隠れ家

ひっそり生きるのが理想のどんぐり太郎です。

 

昨今はずいぶん追分ライフも手抜きになってまいりまして、あれこれ手の込んだ料理をこしらえてどうのこうのというのもしばらくお休みであります。

週末の追分入りの夜もデリシアで惣菜を買い込んでの晩餐すら面倒になりまして、ここ数回はケンニャンを追分荘に放置したのち西側某所の居酒屋で夕餉をいただいております。

 

f:id:oiwakedoggies:20170807143428j:image 

世を忍ぶどんぐり太郎の隠れ家にして地元のお客様で賑わうお店ゆえ広く知らしめることはお控え申し上げるのでありますが、何しろメニューが豊富でありまして、およそ世間の居酒屋の類が提供するものは焼き物も煮物もほぼすべて揃っております。しかもすべてリーズナブルで、二人なら樋口一葉女史で足りる計算。

どんぐり太郎は帰路の運転を担うくるみママのご厚意に甘えてチューハイなどいただきつつ、週の疲れをここで癒やして追分荘には持ち込まぬという算段でありまして。

調子に乗って土曜日の夜も訪れたりいたしますとお店のおねぇさんには「毎日ありがとうございます」などと送り出されるのでありますが、「毎日」とはなんとも大げさな言われようでありますね。

 

※くるみママ追記

あはは、毎日行きたいものです!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ