ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

3年目のお片付け前

断捨離はまずゴミ箱の掃除から。

どんぐり太郎です。

 

追分荘もそろそろ3年になりまして、前オーナーから数えますとこの家もすでに5年になるであります。

白い外壁が少しくすんできたのをはじめ、ベランダの塗装も剥げて汚れが目立つようになり、さらに軒の下は忌まわしいキツツキに穴を穿たれたであります。さらに今年は草刈りを怠ったことで周辺はジャングル、さらに一昨年からの落ち葉入りのゴミ袋も山積しており、家の中でもここへ来て以来あれやこれや持ち込んだブツの段ボールが溜まっておりまして、このあたりを一気に解消しようと、先ごろ地元の業者さんに見積りをお願いしたところでありまして。

ただ、諸兄諸姉ご高承のとおり、軽井沢町の条例で7月と8月は高圧洗浄などを使った音の出る作業はできないのであります。それでも草刈りは許容範囲ということでありまして、不在のうちにそれだけお願いしてある次第。

 

f:id:oiwakedoggies:20170807145237j:image

ともかくも家の中で一部屋をほぼ潰していた段ボールも外に出してまとめまして。

何しろ次回訪れた際にはこのゴミが一気に消滅し、草がキレイになっているわけでありますね。どれほどスッキリするか楽しみであります。

 

※くるみママ追記

これ、思えばぜんぶどんぐり太郎の怠惰の結晶じゃないの!

 

※どんぐり太郎再追記

そういう考え方があるとは実に新鮮な。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ