ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

冷麺には絶品キムチを

サランハンダ。ドングリタロウニダ。

 

昨今はスーパーの麺類売り場にも冷やし麺の類が多数並んでおりますが、やはり冷やし麺の王者といえば、昔は冷やし中華、今はずばり冷麵でありまして。
焼肉店でいただく冷麵というのは何と申しますか、具だくさん過ぎて肝心の麺になかなか到達しないばかりか、シメにもかかわらずボリューム多すぎという感が否めず、それゆえ当家ではできるかぎりシンプルにまとめるというのが流儀であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170808101752j:image

ゆで卵、かいわれ大根、キムチだけであります。
チャーシューや焼肉の類も省略でありまして。


ここでポイントになるのはキムチであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170808101825j:image

こちら、デリシア軽井沢店でいつも調達しておりますポギキムチ。
白菜の比較的肉厚な部分がどっさり入っております。
けっこう辛口でありまして、これが冷麵とよく馴染むのでありますね。
ぜひお試しあれ。

 

f:id:oiwakedoggies:20170808101846j:image

ちなみに冷麵はこちらの「もりおか冷麵」が現時点ではベストかと。1分ほどで麺が茹で上がるというのも手軽でよろし。

 

※くるみママ追記

最近はお蕎麦ブームじゃなかったの?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ