ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

歩け歩けのどんぐるみ対決

昔はボクサー体型だったどんぐり太郎です。

 

昨今のくるみママのアメリカンライフは目に余るものがありまして、とにかく歩かないのであります。

仕事にもクルマで通うことがしばしばで、おそらく1日に歩く歩数は2千歩を割っていたのではないかと疑われるほどであります。

かたやどんぐり太郎はここでもお伝えしてまいりましたとおり、アップルウォッチのプレッシャーで日々のノルマを軽々とクリアすることこれで40日以上連続。運動不足になりがちな雨天でも室内でウォーキングするという徹底ぶりであります。

当然ながらそれは体重や体調にも如実に表れるのでありますね。さすがにくるみママも危機感を募らせるようになってまいりまして、

 

 f:id:oiwakedoggies:20170821090435j:image

これを装備するようになった次第。

スマートバンドであります。

要はこいつの万歩計機能を使うわけでありますが、効果はてきめんでありまして、朝10時前の段階ですでに1800歩をクリアしたとメールしてまいりました。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170810095952j:image

もっとも、同じ時間にどんぐり太郎は軽く2500歩をクリアしておりますが。

 

※くるみママ追記

そっちがボクサーならこっちはバレリーナになってみせるわ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ