ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

フィルター掃除なんて楽ちん

くるみママの怒りだけ濾してくれるフィルターがほしいどんぐり太郎です。

 

草刈りとともに今年の追分荘でずっと怠っておりましたのがフィルター類の掃除。特に浴室の換気扇についてはここに来てからずっと放置しておりました。

最近なんだか妙に音がうるさくなっていたり、あるいは換気が不十分だったり、気になってはいながらなかなか行動に移さないのがどんぐり太郎。くるみママの一喝でようやく重い腰を上げました次第。

 

f:id:oiwakedoggies:20170821110908j:image

なぁに、簡単なことであります。

こちらをパカっと開けまして、チョチョイのチョイとプラスのドライバーでネジをはずしてフィルターを下ろし、シャワーとタワシで水洗いするだけのことであります。

音は静かになるし、換気効率は上がるし、いい事ずくめ。

 

※くるみママ追記

だったらさっさとやって頂戴!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ