ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

雨天のため致し方なく映画鑑賞の午後

時には雨男になりたいどんぐり太郎です。

 

くるみママ不在の追分荘ではぐうたらな時間は1秒たりとも許されないのでありまして、すでに枯葉の舞い落ちてまいりましたベランダの掃除やら、業者が入ってからまた伸び始めた庭の草刈りやら何やら、この日は外回りの仰せ付かりが山ほどありまして。

ただ、

 

f:id:oiwakedoggies:20170902094951j:image 

恵みの雨。

天は我の味方であります。

いえいえ、本当に残念無念なのでありますが、これでは念願の外作業は無理でありまして、涙ながらに映画鑑賞という運びになりました次第。

せっかくでありますから、くるみママがまず観ないであろうこれを。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20170902095008j:image

『ゼロ・グラビティ』であります。

サンドラ・ブロック主演。ジョージ・クルーニーが珠玉の脇役を演じる宇宙モノ。

宇宙空間を飛び交う大量の宇宙ゴミの襲来で宇宙船が破壊され、それでも何とか地球へ生還しようというありえねー系極限サバイバル劇であります。

主演のサンドラ・ブロックは『スピード』の頃から大好きな女優でありましたが、かなり邦人男性好みのあどけなさを残したあの頃に比べるとずいぶん鶏ガラマッチョな感じになっておりまして、個人的にはそこですでに萎えたのでありますが、映画そのものはやたらと必死な主人公を脇役のジョージ・クルーニーが茶化しつつも最高に的確な助言を与えながら奇跡を連鎖していくという、1分とて安心して観ていられぬドキドキのオンパレードであります。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20170902095036j:image

こちら、どんぐり太郎が恋した頃のサンドラ・ブロック。今から思えば井川遥系の癒し顔さんでありました。

 

※くるみママ追記

あら、若い頃のくるみママと瓜二つ♪

 

※どんぐり太郎再追記

どこがやねん。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ