ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

空腹の絶景

朝食屋さんはせめて8時から営業してくださいませ。

どんぐり太郎です。

 

幸い先週末は天候にも恵まれまして、久々にたっぷりの日差しが降り注いだ軽井沢でありました。

気持ちよすぎてあやうく寝過ごすところを朝から塗装業者さんの訪問で起こされまして、ベランダで作業する人を尻目に朝食というのも何だかなあということで、ケンズの散歩がてら近所のブランチレストランさんに足を運んだのでありますが、なんと10時開店ということで片道2キロ近い苦労も水泡に帰してしまいました次第。

思い込みとは何と恐ろしいものでありましょうか。

 

f:id:oiwakedoggies:20170911220907j:image

とはいえ道中でこの風景に遭遇できただけでも朝散歩の価値はあったかと。

たわわに実る稲穂の向こうに咲き誇るコスモス。そして浅間の威容。

さっそく週明けからどんぐり太郎のオフィスのPCの背景になっております。

気になるのは田んぼとコスモスの間の白い集団でありまして、こちらはヒメジョオンの群生であります。手の入っていない畑はほぼこの白い悪魔に占領されておりまして、対策を講じていかないとそのうちに軽井沢一帯がこの白い花で埋め尽くされてしまうのではないかと。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎の世界もくるみヒメで埋め尽くしてしまおうじゃ、あーりませんか!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ