ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

サイドメニューに要注意

中国語ができないのでひたすら漢字を羅列してごまかしていたどんぐり太郎です。

 

さて話題はまた信州に戻りまして。

軽井沢に入るとなかなかその場にとどまっていられないくるみママのこと。今度は八ヶ岳方面に足をのばすといって駄々をこねまして、遠く松原湖までまいりました次第。

 

f:id:oiwakedoggies:20170925160722j:image

こちら、「八峰の湯」。

ハッポウノユだと思ったら、ヤッホーノユだそうであります。

八ヶ岳=八峰=ヤッホーとは粋な名付けでありますね。

Googleで検索したのにYahooとは皮肉な。

 

こちらのお風呂も眺めがよろしく結構なお湯ながら、何が印象的と申しましてお食事処のコレ↓でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170925160802j:image

漬物盛り合わせ、300円也。

何だかてんこ盛りすぎて、ラーメンが出てくる前にお腹いっぱいでありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20170925160828j:image

ちなみに「焼き油揚げ」(300円)というのも安易に注文すべからず。

これだけで1食分にしてもいい量であります。

教訓として、田舎で「盛り合わせ」や「サイドメニュー」の類を注文する際には必ずどれぐらいの量であるのか事前に訊ねておくべきであります。

 

この量を二人で食べきった頃にようやくくるみママのおそばとどんぐり太郎の塩ラーメンがやって来たでありますが、すでにもう入りませぬというほどいただいておりまして。

 

※くるみママ追記

おかげで夕食は超ライトになりました。


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ