ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

揚げ餃子という妙味

子どもの頃、餃子という字を飯子と書いていたどんぐり太郎です。

 

餃子というものは日本的に申しますと本来の水餃子の余り物を鍋で焼いて食べるいわば派生品なのでありますが、それ以外にも食べ方はあるようでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20171002205836j:image

こちら、揚げ餃子。

どんぐるみ家が隠れ家的に愛用しております軽井沢近辺の居酒屋の隠しメニューであります。挙げた餃子にたっぷりのネギをあしらい、ポン酢をかけていただくのでありまして。

ニーハオな出張で本場の四川料理北京料理を満喫して帰ってきてからというもの、およそ日本の中華料理の類などまやかしと嘲って寄せつけなかったどんぐり太郎でありましたが、和の知恵に包まれたこの逸品にはまったく脱帽した次第。

おすすめメニューからは消えていても、注文したら嫌な顔ひとつせずに出してくださる神対応にも感激。和洋折衷の味に舌鼓を打ちつつ、軽井沢入りの夜は更けていくのでありました。

 

※くるみママ追記

焼売も揚げてみようかしら。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ