ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

虚栄心をリセットする週末

夫婦でシルエットが個性的などんぐり太郎です。

 

追分の家にはどんな季節でも対応できるだけの着替えが常備してありまして、特に準備もせず着の身着のまま到着しても何とか週末ぐらいは下着も含め着るものに困らずに過ごせるであります。

ただ、思えば一部を除いてそれらはベイシアファッションセンターかしまむらで買い揃えたものばかりでありまして、そのワードローブの総額はおそらく東京で羽織るジャケット1枚の値段にもいまだ達しておりませぬ。

何しろシャツやTシャツを数枚、靴下数足、下着数枚、ジーンズ1本どんと買ってまいりましても1万円札でたっぷりお釣りが戻ってくるのであります。

週末にこういう生活をしておりますと、仕事がら体裁ばかりのために大枚をはたいて上から下まで揃えて気取っている東京での暮らしが実に虚しく感じられもするわけでありまして。

まことに経済とは人の虚栄心で成り立っているものなのであります。軽井沢で過ごすシンプルライフはそういうものをリセットするために随分と寄与しているのではないかと感じる今日この頃であります。

f:id:oiwakedoggies:20171011175617j:image

 

※くるみママ追記

じゃあ、浮いたお金でバーキン買って♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ