ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

整理ボックスでスッキリ

百均を使い倒すどんぐり太郎です。

 

百均については賛否両論ございまして、安かろう悪かろうの典型と揶揄するむきもあれば、モノの価値の実態を示しているとクールに分析する人もいるであります。

どんぐり太郎的には「使い分け」が重要だと考えておりまして、あるモノは百均で済ませればいいと考える一方、やはり相応のお金をかけるべき所にはかけるであります。

 

そんな百均商品が最も輝くのは「整理」の分野でありましょう。こと「整理」グッズにかけてはホームセンターや雑貨屋でも見つからないようなモノが取り揃えられていります。たまさかそれが100円で売られているというだけのことでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20171012105109j:image

最近のヒットはこちらでありましょうか。

キッチン脇の収納スペースはいつもカバンやら時計などの小物類を無造作に置いて雑然としていたのでありますが、このプラスチックの整理ボックスのおかげでずいぶんとスッキリいたしまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20171012105140j:image

このように、どんぐり太郎とくるみママそれぞれのブツを分けて収納できまして、東京に戻る際にもここを最終確認することで不意の忘れ物を防ぐことができるであります。

 

 

 f:id:oiwakedoggies:20171012105209j:image

このように、狭い空間ではタテに積んで収納するのが鉄則でありますね。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎、やるじゃない。

その勢いで東京のウチもよろしくね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ