ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

旧軽の贅沢コーヒー

食費の3割ぐらいはコーヒーに費やしたいどんぐり太郎です。

 

f:id:oiwakedoggies:20171023214207j:image

旧軽に粋なコーヒー焙煎売りの店が出ておりまして。

ロータリー近くの小さな店舗なのでありますが、その名も「KARUIZAWA COFFEE COMPANY」。

「コーヒーから、別荘ライフを豊かにする」というド直球勝負のコンセプトのお店であります。豆も焙煎も自分好みにカスタマイズできるという触れ込みでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20171023214237j:image

様々なラインナップを展開しておられるでありますが、当家ではインドネシア産の豆を少し深煎り目でいただくことに。

 

f:id:oiwakedoggies:20171023214319j:image

多少値は張るものの、お値段なりのお味でありまして。

豆の品質もさることながら、焙煎の妙で勝負するお店とお見受けしたであります。

どんぐり太郎的にコーヒーの味を決めるのは「豆3:7焙煎」と信じておりますゆえ、けっこうお気に入りのお店になりそうでありますね。

 

※くるみママ追記

とっても美味しいのでお奨めです!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ