ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢は鍋インがおすすめの季節

毎度のこと暑さも寒さも苦手などんぐり太郎です。

 

f:id:oiwakedoggies:20171027152726j:image
さすがに最近は追分入りすると部屋の中がかなり寒いわけでありまして。
この日は実に12度であります。
外の気温もほぼ同じぐらいなのは、雨がちで昼間のうちに日が当たらないからでありましょうか。
とはいえ、不在時に床暖をつけたままおいておくのは真冬の凍結防止のためでありまして、さすがにまだ早すぎるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171027152743j:image 

そんなときは鍋インに限るでありますね。
準備に時間がかからないのがナイスでありまして。
昨今はデリシア軽井沢店も鍋関係の具材やつゆが充実しておりますし。

ふと思えば今シーズン初のストーブ焚きでありました。
折からの雨模様続きで薪が湿りがちゆえ、なかなか着火せずひと苦労の夜であります。

 

※くるみママ追記
家の中が煙だらけで、鍋をつつきながら咳がゴホゴホでした。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ