ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

クルマ嫌いのモーターショー

クルマの運転がキライなどんぐり太郎です。

 

軽井沢通いには欠かせないのがクルマでありまして。しかしながら、もうしつこいほど何度も申し上げてきた通り、どんぐり太郎は何より運転がキライなのであります。

とはいえ人に乗せてもらうのは何より好きでありまして、妻の最大のチャームポイントも運転好きであるという点であったりするわけでありまして。

しかし、そんなどんぐり太郎を満足させるクルマがあれば大ヒット間違いなしなわけであります。そんなクルマがあるかどうか、せっかくディーラーさんから招待券をいただいたこともありまして、モーターショーに行って確かめてきたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171030103113j:image 

雨の中、たいへんな人出であります。

クルマ離れが著しいと言われる昨今でありますが、この賑わいを見ております限り、自動車産業の未来はまだまだ明るいのではないかと。

 

f:id:oiwakedoggies:20171030103140j:image 

まずは我らがメルセデスを差し置きましてBMWへ。

7シリーズの流線型は実にカコイイでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20171030103210j:image 

いえいえ、メルセデスにもこんなのがありますですよ。

トサカのあるクルマというのもいかがなものかとは思いますものの、なかなかかっ跳びそうなデザインでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20171030103232j:image 

うーむ、巨大なミニ四駆に見えまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20171030103258j:image 

今回の目玉の一つが電気自動車なのでありますが、どうしてこうも未来コンセプトのクルマはまるくなってしまうのでありましょうか。まるくするだけで未来っぽく見えるということなのでありましょうね。

 

f:id:oiwakedoggies:20171030103320j:image 

と、BMWの電気自動車にはこんなステキなのもありまして。

うーむ、この「i8」なら運転して差し上げてもいいような気がいたします。

カクイイ。

 

f:id:oiwakedoggies:20171030103346j:image 

ともかくもご招待くださったベンツ屋さんのお二階でカフェタイム。

ちゃっかりバウムクーヘンをいただくくるみママ。

 

 f:id:oiwakedoggies:20171030103414j:image

実は今回、特にこのへんに興味がございまして。

前二輪の三輪バイクであります。こちらはヤマハ

 

f:id:oiwakedoggies:20171030103548j:image 

しかし今回のどんぐり太郎の本命はCan-Amでありまして。

こちら、カナダに本拠を置く雪上車や水上バイクなどを製造するメーカーBRPのオートバイ部門のブランドであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171030103621j:image 

こちらが話題の「スパイダー」。

本体の写真を撮影しようとしたら、たまたキレイなおねーさんが艶めかしいポーズをとっておられましたので、本意ではないものの一緒に撮るほかないであります。

 

※くるみママ中間追記

しつこく何枚も撮ってたでしょ!

 

f:id:oiwakedoggies:20171030103729j:image 

おねーさんがどいてくれたので、どんぐり太郎もまたがってみたであります。

これはいいでありますね。風になれそうであります。

ちなみに三輪になりますとバイクの免許は不要で、普通自動車の免許で乗れるのがメリットであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171030103757j:image 

くるみママのお気に入りはこちら。ホンダのNSXであります。

バブル全盛期のNSXは確か800万円ぐらいの普通のスポーツカーだったはずでありますが、たいへんな人気でいきなり中古車が新車の価格を逆転するという現象を生んでおりました。

今回の新型NSXはそういう中途半端な仕様にあらず、2370万円の本格スーパーカーとして登場であります。

還暦にはマセラッティを買うと意気込んでいたくるみママでありますが、このクルマを見てにわかに揺れております。

 

さて、どんぐるみ家の十年後のクルマはどんなふうになっているでありましょうか。

どんぐり太郎的には自動運転してくれるなら何でもいいであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171030160857j:image

あるいは、これに乗せてもらって送り迎えとか。

 

 

※くるみママ追記

うーん、決まらない。どんぐり太郎、両方買って頂戴!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ