ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

佐久の絶品リーズナブル中華

中国語の学習は遅々として進んでいないどんぐり太郎です。

 

本格中国料理に舌鼓を打った北京出張から帰って以来、なかなか日本の中華料理を受け入れられずにおりましたどんぐり太郎でありましたが、さすがにここなら、という名店を発見いたしまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20171031223952j:image

こちら、佐久の「香琳(しゃんりん)」。

佐久地域のお米や野菜、県内産の肉の地産地消にこだわったお店であります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20171031224016j:image

こちらはくるみママのチョイスいたしました、野菜をふんだんに使った酸辣湯麺(サンラータンメン)。

上品なとろみスープに辛みの効いた逸品であります。辛さのバリエーションはさまざまでありまして、辛さが苦手な場合は調整もしてくださるそうであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20171031224036j:image

こちらはどんぐり太郎チョイスの担々麺。

辛さと旨味のバランスが絶妙で、担々麺には珍しいエリンギの食感も一つの特色でいえるでありましょう。

 

f:id:oiwakedoggies:20171031224102j:image

焼き餃子はもちもちパリパリ、ボリューム満点のサイズ。

 

 f:id:oiwakedoggies:20171031224122j:image

メニューも実に豊富でありまして、しかもリーズナブル。

非の打ち所のない本格中華をこのお値段で味わえるという意味で、佐久地域の3つ星確定の名店であります。

今度はディナーに来てみるであります。

 

※くるみママ追記

ここは本当に美味しいです。ディナーの予約が取れないこともあるそうな、、

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ