ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

今回はおでんin

寒いと無口になるどんぐり太郎です。

 

週末の夜に軽井沢入りするどんぐるみ家でありますが、先日は初めて鍋でのスタートとあいなりまして、これがなかなか温まるのでありまして、部屋の温度が上がるまでに時間のかかる夜には最適であることがわかりました次第。

というわけで今回はおでんにも挑戦であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171107215333j:image

季節柄ということもありまして、デリシアのおでん売り場にはかなりのラインナップが。

 

f:id:oiwakedoggies:20171107215352j:image

その中でチョイスいたしましたのがこの「静岡おでん」。こちらが一人前。

静岡はおでんどころなのでありますね。海産物が豊富で練り物の生産も古くから盛んな地域でありますゆえ。

 

f:id:oiwakedoggies:20171107215419j:image

さらにおでん種も少し増やしまして。

エビつみれ、牛すじ、大根であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171107215438j:image

何とも豪華なおでんが出来上がりまして。

包丁を使うこともないので楽ちんであります。

湯気を見ているだけで身も心も温まるでありますね。

さっそくチューハイで一杯いただくでありますか。

 

※くるみママ追記

おでんの季節到来ということは、スノータイヤに履き替える季節ももうすぐ?

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ