ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

治助で脂肪フリーランチ

アブラカタブラ。

脂過多ブラ。

どんぐり太郎です。

 

いろいろと美食して脂肪を摂取しすぎな週でありまして。

さすがに週末は少し脂フリーなものを、という話でまとまるどんぐるみ家であります。

 

こういうときはおそばに限るでありますね。

やってまいりましたのは佐久の治助。

以前にもご紹介しました、佐久インター近くのすき家の道を挟んだ反対側にある名店であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171107215923j:image

どんぐり太郎はおろしそば。

冷たいつゆと、温かいつけ汁がセットになっているのがこちらの特色。

 

f:id:oiwakedoggies:20171107215942j:image

くるみママはとろろそば。

こちらも温かい汁とのセット。

 

おそばは少し多めな気がするのでありますが、2つのつけ汁で飽きずにツルリといけてしまうのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20171111102553j:image

なめこおろしも添えまして。

ほぼ脂肪分なしの昼食であります。

おぉ、もうお腹がへっこんだ気がするであります。

 

※くるみママ追記

そんなにすぐ効くわけないでしょ!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ