ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

葉の多い年の苦労

たいてい言い訳から入りがちなどんぐり太郎です。

 

 

今年は葉の多い年でありました。

日照時間が短かった影響でありましょうか、植物はみな僅かな日光を求めてたくさんの葉をつけるのであります。幸い、これだけ雨が多いと水分にも困ることはありませぬ。

夏の頃から近年にない森の厚みを感じていたのでありますが、これが散り始めるとさらに実感が増してくるのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20171111081636j:image

そういうわけで新しいレイキと箒を調達いたしまして、庭の落ち葉を何とかするであります。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20171111081655j:image

とはいえそういう手作業はくるみママに任せ、どんぐり太郎的にはいつもの秘密兵器で一網打尽といくであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20171111081716j:image

何とか地面が見えるところまでは追い込んだであります。

もちろん次回来た際にはこの努力もまったく無に帰すほどの落ち葉が積み重なっているでありましょうが。

 

※くるみママ追記

次はこれを袋詰めするのよ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ