ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

佐久に丸源ラーメンを誘致せよ

地上と地下とで半々ずつぐらい仕事をしているどんぐり太郎です。

 

低価格ラーメンで名高いあの幸楽苑が全店舗のおよそ1割にあたる52店舗を来年3月までに閉鎖するようであります。

すでに幸楽苑ホールディングスペッパーフードサービスと契約済みで、不採算店の一部を「いきなり!ステーキ」に転換することを発表しているのでありますが、さてこの52店舗がすべて「いきなり」に転換されるのでありましょうか。

「いきなり」は都市型の業態でありまして、少なくとも郊外のロードサイドの立地には向かないはずであります。となると、他の会社に渡る物件もあるのではないかと。

 

f:id:oiwakedoggies:20171112093917j:image

さて、この佐久のお店はいかがでありましょうか。おそらくではありますが、地方都市のロードサイドは不採算店の典型ではないかと察するのであります。

しかし仮にここも整理対象だとして、とてもステーキ店がやっていける立地には見えませぬ。周囲の客層や客単価に鑑みても、ここはやはり同じかやや高めぐらいの価格帯でラーメン系が適切ではないかと。

 

f:id:oiwakedoggies:20171112094056j:image

そこで期待されるのが、我らが「丸源ラーメン」であります。愛知県豊橋市に本拠を置く物語コーポレーションが展開する絶品ラーメンチェーンでありますが、長野県下には上田にしか店舗がなく、自社競合することはまずありませぬ。しかも上田店はピーク時に席待ちが出るほどのはやり具合であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171112094141j:image

軽井沢・佐久地域の皆様にあの絶品肉そばを堪能していただくために、なんとか丸源を誘致できないものかと。

どんぐり太郎、真面目に地下活動を開始する所存であります。

 

※くるみママ追記

丸源のファンもここまで来ると、、

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ