ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

アリスの丘の謎

天国にいちばん近い避暑地を愛するどんぐり太郎です。

 

その昔、南軽井沢の交差点近くの18号沿いにある「アリスの丘」を訪ねた人の話を聞いたことがありまして、創業者である森村桂先生なんかもふつうに店頭にいらっしゃって、お茶を飲みつつ歓談もできたのだとか。

いつかどんぐり太郎もお邪魔しようと思っておりましたら、十数年前に先生が鬱病からご自身で命を絶たれるという不幸がありまして、その後はご主人がお店を切り盛りしておられたものの、それから10年ほどでいちど閉店、にもかかわらず最近また営業しているとの情報を得て訪れてみたのでありますが、、

 

 f:id:oiwakedoggies:20171119121037j:image

いちおう10時から18時で営業はしている雰囲気ではあるものの、この日はお出かけ中というメッセージがかかったままご不在の模様。

外から見る限り中は物置のように乱雑で、本当にやっておられるのか確信が持てないのであります。

 

伝説の「忘れんぼうのバナナケーキ」は今も健在なのでありましょうか。

皆々様からの情報求むであります。

 

※くるみママ追記

ドアに、急ぎの方は電話してくださいとの張り紙が。ケーキください、、は急ぎの要件になるかどうか悩んだ末、退散してしまいました。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ