ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

避寒地モードまで2時間

暑さには脆く寒さには弱いどんぐり太郎です。

 

f:id:oiwakedoggies:20171122075701j:image

追分はとうとう氷点下を記録していたようでありまして、これは今シーズン初のことであります。こちら、過去2週間の最低気温の記録であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171121205150j:image

ただ、週末に軽井沢入りしたときは午後9時過ぎにデリシア軽井沢店で1.5度、午後10時近くの追分荘が0.9度。

ともかくも部屋の中は9.3度スタートでありまして。寒いのなんの。

これが凍結防止で床暖房をつけっぱなしにしていくようになると14度ぐらいにはなっているのでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20171121205215j:image

とにかく床暖房をつけて、蒔ストーブをじゃんじゃん焚くであります。

今回は容赦なく蒔に灯油をぶっかけておいたであります。

よく燃えるのなんの。

 

f:id:oiwakedoggies:20171121205242j:image

あまりの寒さにチューハイも控えまして、今宵はボジョレーヌーボー

キムチ鍋で温まるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171121205303j:image

日付が変わる頃にはようやく20度を超えてまいりまして、これでようやく避寒地としての追分荘の面目躍如でありますね。

 

※くるみママ追記

何だか頭は痛いしぞくぞくするし、風邪ひいたかと思いましたが、寒さと気圧のせいなんですね。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ