ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分山荘冬景色

冬景色といえば津軽海峡

そんな世代のどんぐり太郎です。

 

2週間前はまだ秋の名残りもたっぷりだった追分でありますが、一気に葉も散り尽くした感がありまして、もうすっかり冬景色であります。

木々の間の密度もぐっとスカスカになっておりまして、ずいぶん遠くまで見渡せるであります。

ただ、そうなりますといよいよ枯れ葉の最終処理が始まるのでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20171121205406j:image

朝早くからくるみママが張り切っております。

サボっているとまたキレまくること必至。

 

f:id:oiwakedoggies:20171121205432j:image

どんぐり太郎は文明の利器を活用して、くるみママが大雑把に掻いたあとをお掃除であります。バキューマーがあれば一網打尽であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171121205516j:image

ずいぶんスッキリしたでありますが、あちらに溜まった落ち葉の山をさてどういたしますか。

どんぐり太郎的には一気に野焼きしてしまいたいのでありますが、いろいろとレギュレーションもありましょうし。

 

※くるみママ追記

もちろん袋詰めして運ぶのよ、、と思ったたけどまた雪とか降ったらもう間に合わないかしら、、 ため息

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ