ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

一品香の逸品を味わう

今もなお中国語学習に手をつけていないどんぐり太郎です。

 

先般、千ヶ滝温泉の帰りに以前から気になっていた町役場の隣の中国料理店に立ち寄ったであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20171127111152j:image

こちら、一品香。

 

 f:id:oiwakedoggies:20171127111232j:image

カフェみたいな造りのオサレーなお店でありまして。

テーブル席だけでなくカウンター席もあるので、お一人様でも気軽に入れるのでありますね。

 

 f:id:oiwakedoggies:20171127111249j:image

こちらの坦々麺が評判とのことで。

なんとこの丼はこちら向きに傾いた不思議な形をしております。坦々麺がこちらに迫ってくるであります。

お味は非常にバランスがよろしく、胡麻の風味が全身に染み渡る逸品でありました。

ただ、パンチをつけるためには備え付けの辣油をひと回しほどあしらいますとなお良しであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171127111336j:image

こちらはくるみママ絶賛の五目焼きそば。

これでもかこれでもか的なたっぷりの野菜炒めの中に麺が潜っているイメージでありまして。お味も実に香ばしく。

 

味がなさすぎてがっかりさせられた近隣の某中華と比べますと、非常にしっかりと味も付いておりまして。この地域では一二を争う名店ではないかと。

 

※くるみママ追記

お酢をたっぷりかけた五目焼きそば、とっても美味しいです!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ