ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

霜の結晶

いつも頭の中で愛が結晶しているどんぐり太郎です。

 

追分の寒い朝。氷点下であります。

起きて外を眺めますと霜で真っ白になっておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20171203110821j:image

まるで小雪でも舞ったかのようであります。

こちら、接写してみるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171203110906j:image

以前にもご紹介いたしましたスマホ用の補助レンズがございまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20171203110925j:image

こんな感じの結晶になっているのでありますね。雪印な感じであります。

霜も雪と同様、大気中の水分が昇華凝結するわけでありますから、雪のような結晶になるのでありまして。

何と申しますか、自然の造形美にうっとりするであります。

 

※くるみママ追記

何言ってんの!

車が大変なことになってるわよ!

 

f:id:oiwakedoggies:20171203111003j:image


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ