ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

カーボカットな夕食

社会人1年生の頃はバンタム級、一時はライトヘビー級、今はミドル級。

6階級制覇のどんぐり太郎です。

 

どんぐるみ夫婦が大のラーメン好きなのはここでもずいぶんご紹介してきているでありますが、さすがにこの体重になってまいりますと危機感が募るであります。

幸い血圧以外はほぼ正常値であるものの、このまま際限なく炭水化物を摂り続けるのは危険極まりないと悟りました次第。

物の本によりますと、ただひたすら炭水化物をカットするだけでも痩せるのだとか。

爾来、朝だけご飯を一膳いただくものの、お昼は完全にカーボ抜きでおかずのみ。

 

f:id:oiwakedoggies:20171212140352j:image

こちらはすき家さんでのランチ。

ガッツリに見えまするが、実は牛丼は牛丼ライト大盛りでありまして、ご飯の代わりに豆腐が入った逸品なのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171212140651j:image

こちらはジョリーパスタの糖質カットのフェットチーネ。カーボカットとは思えない出来であります。

 

もちろん夕食もカーボカットであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171212140144j:image

当然、追分入りの夕食もこんな感じで。

豪華な惣菜ラッシュではありますが、添え物のポテトを除けばほぼカーボカット。これから先、追分ではこういう食事を続けてみるであります。

 

※くるみママ追記

いつもやることが極端なんだから。

毎回こんなんじゃそのうち破産するわよ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ