ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

どんぐるみ家の今年の漢字は

漢字一文字では表せない人生を過ごしているどんぐり太郎です。

 

先に発表されました今年の漢字は「北」でありましたが、北朝鮮北海道日本ハムファイターズだけだはあまりにこじつけがましいと申しますか、有馬記念キタサンブラックが勝ったことでようやく今年の漢字としての箔がついた感がありまして。

ちなみに昨年の漢字は「金」でありましたが、ゴールドアクターは3着に沈んでサトノダイヤモンドが優勝しておりますので、必ずしも「今年の漢字」で馬券をお決めになりませぬよう。

 

それはともかく、どんぐるみ家の今年の漢字はなんぞやと思いをめぐらしていたのでありますが、追分荘も4回目の冬を迎えるにあたってあちこち傷みが目立ち始めまして、今年は思い切って外壁の洗浄やらキツツキの穴の修繕やらお願いいたしまして、そういう意味では「修」ということになるでありましょうか。

 

f:id:oiwakedoggies:20171225103610j:image

修。

おさむ。

なんだか林修先生っぽいでありますね。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎には更なる掃除の「修」行をお願いしたいものね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ