ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

しまむらの安心価格とは

大学ではビジネスに役立つ勉強を何一つしてこなかった純文学野郎のどんぐり太郎です。

 

まったくもって東信地域の家庭経済というのは東京に住むことがアホらしくなるレベルのリーズナブル価格に支えられておりまして、何度も申し上げますように衣類に至っては値札を何度も目直しては驚嘆のため息を禁じ得ぬどんぐり太郎であります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20180108103955j:image

こちら。

くるみママが自慢のデコルテを誇示するこのセーター。くるみママはいつもスウェラと発音いたしますが。いい加減にカタカナ英語をマスターしてもらいたいところであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20180108104026j:image

なんと値札はこちらでありまして。

これでもあり得ないプライスなのでありますが、実はこの商品はセール対象でありまして、

お値段は最終的に680円でありました。

通常、くるみママがデパートで衝動買いしてくる商品の実に100分の1。

もちろん素材も違えば造りも違うものの、くるみママがさらっと着こなすと、まさかラーメン一杯より安い代物だとは思えないところが不思議。

どんぐり太郎に至っては、8万円のジャケットを着てもヨーカドーレベルにしか映らないのでありまして。

 

※くるみママ追記

ワンシーズン着られたら御の字。ある意味、リーズナブルなのかも。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ