ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

またも付録遊び

学研の科学と学習は付録で遊ぶだけで本はほぼ読んでいなかったどんぐり太郎です。

 

年末年始はくるみママが自称「重症」の手負いでありまして、温泉にも行けず運動もできないということで、最寄りの書店で本を買って読書三昧を決め込むことに。

必死で本を探すくるみママを尻目に、もちろんどんぐり太郎は大好物の付録雑誌漁りであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180108145607j:image

見つけたであります。

今回はDIME

 

 f:id:oiwakedoggies:20180108145729j:image

付録はこのVRグラス。

バーチャルリアリティ=仮想現実の世界でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20180108145708j:image

写真のようにスマホをセットいたしまする。

左右に分かれた映像をミックスして立体になるばかりでなく、モノによっては顔を動かすと360度映像も体験できるというアレであります。

さっそくYouTubeで対応動画を見つけまして。

 

うぉー、凄いであります。

立体だけならまだしも、後ろを向いても映像があるとは。

これならいつか東京に居ながらにして追分荘を愉しめるようになるかもでありますね。

 

が、しかし。

 

うわぁー転送量が。

映像1つ観ただけで500MBとはどういうことでありますかね。

Wi-Fiのない場所では二度と観ないであります。

 

※くるみママ追記

もう、人が静かに読書している隣でうぁーとかうぉーとかうるさいの!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ